2021年6月26日土曜日

eAccess終了のお知らせ

http://www.eaccess.net/service/info/info200930.html

ついにADSL終了か。…というお知らせ自体が2020年なので新しくも何ともないんだけど、色々と知らなかったことを今更知った。

きっかけは、実家が契約しているプロバイダから、ADSLサービスが終了間際だというメールが届いていたこと。eAccessの回線がもう終わるとのことで、これ自体はまあ仕方ない。しかしまあ、eAccessがいつの間にかSoftbankに吸収されていたのには、今更ながら驚いた。

沿革を見ると、実は2013年の時点でSoftbankの子会社になっていたらしい。その後Y!mobileを経て、2015年には完全に吸収されたと。自分がギリギリADSLを使っていた末期にはeAccessがなくなっていたことを、ADSL解約から6年後に知った。

さて、実家のポストADSLはどうしよう? 光は明らかにオーバースペックなんだけど、安くてほどほどの回線という選択肢がないんだよなぁ。それでも光にするか、少し安い地元のCATVにするか、いっそのことWiMAXにしてしまうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿