2021年6月6日日曜日

剣が君ー残桜の舞ー再演

剣が君ー残桜の舞ー再演という舞台をリモート観劇した。

今更ながら、食わず嫌いってのはもったいないね。「乙女ゲームの2.5次元」という唯一の事前情報から、原作を知らないオッサンは置いてけぼりなんだろうけど、元たこ虹メンバーの元気な姿を見られればいいやと思っていたら、自分のような一見さんでも全然問題なかった。

特に凄かったのは、誰でも分かるように削いで削いで単純化したように感じなかったこと。ぶっちゃけ、情報量はかなり多い。それが、照明をうまく使った素早い場面転換で要所要所を畳み掛けて、うまいこと見ながら補完できるようにできていた。そこにミュージカル調の歌や時代劇ばりの殺陣まで盛り込んで、よくぞ娯楽としてしっかり成立させたものだ。疫病絡みで色々あって結構な綱渡りだったろうに、素直に感心した。

最初は昼公演のみ見るつもりだったのだけど、急遽夜公演も追加購入。おかげで今日はほぼこれだけで終わってしまったけど、満足している。

0 件のコメント:

コメントを投稿