2021年6月30日水曜日

8BitDo Lite

8BitDo Liteというコントローラーを購入した。前から気になってはいたのだけれど、先日のPrime Dayでついにポチったのだ。

単3電池を並べているのは大きさの比較のためで、このコントローラー自体は内蔵充電池駆動。

使ってみた感想としては、意外と汎用性が高い。以前購入したM30はレトロゲー特化型だったけど、このLiteはアナログスティックが十字キーになっただけで、ボタンの数はProコンから減っていないので、ボタンが足りずに遊べないソフトはまずない。ボタンの大きさはJoy-Conとほぼ同じで、操作性は特に問題なし。感覚的には初代DSに似てるかなぁ。

強いて弱点を挙げるなら、十字キーの押し込みが難しいことくらい。アナログスティックならほぼニュートラルのまま押し込めるのだけれど、十字キーだと上下左右どこかしら押してしまいがち。

これは良いものだ。もっと早く買っておけば良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿