2021年2月19日金曜日

久々のNintendo Direct

https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20210218/index.html

とりあえず夏頃までのリリーススケジュールは、概ね見えたか。

新たに発表されたタイトルの中だと、マリオゴルフは確実に買うかな。しんちゃんも地味に気になっている。Capcom Arcade Studiumはもう全部入りを買った。

Splatoon 3は意外中の意外。いつか出るとは思ってたけど、まだ2が売れているのに発表するとは。オンライン人口が2と3に分散することは誰もが懸念するだろうけど、どんな手を考えているのだろうか? まさか、2のサービスを止めるような悪手は打つまい。

期待していたゼルダは、ちょっと肩透かしを食らったかな。大本命のBotW続編が「順調」と言うだけで発売年すら発表なし。ただこれは、度々噂されている強化版Switchに合わせようとしているのではないかと予想。ソフト開発が順調でも、新型発売の目処が立つまで何も言えないのではないか、と。まともな量産体制を整えられず、新ハード発売直後のご祝儀相場をドブに捨てるような愚行は、是が非でも避けたいだろうからね。7nmプロセスの激混み解消を待っているのかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿