2021年2月20日土曜日

iPad mini 6?

https://iphone-mania.jp/news-348222/

新miniも来るのか?

iPad Proの刷新は、ほぼ当確だろう。おそらく今春に本気を出すつもりで2020 Proは手を抜いたのだろうし。2020 Airが良すぎてProが性能でぶっちぎれなくなっている状況も、長期間放置はしないだろう。

もし本当にminiでありながら画面を大きくするなら、2020 Airをそのまま小さくしたようなものになるのかな。しかし、外出もままならない状況で携帯性に重きを置いたminiは、果たして受けるのだろうか? iPhone 12もminiの売れ行きは微妙だと言われているし。結局のところ、小さいモデルが欲しいという声は建前で、単に安いモデルが欲しいというのが多くの人の本音だったのだろう。特に、初代iPhone SEあたりを絶賛していた人達あたり。iPadの場合、無印iPadがコストパフォーマンスではすば抜けているからなぁ。

まあ、買うとしたらまた12.9インチProかな。ただ、M1 Macという化け物が登場した今となっては、iPad Proの立ち位置が難しくなっている気もする。プロユースに10万円払う覚悟があるなら、多くの人はiPad ProではなくMacBook Airを選ぶよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿