2020年12月23日水曜日

KFConsole

https://japanese.engadget.com/kfconsole-coolermaster-055002018.html

これ、本当に本気なのか!?

Xbox Series Xのような煙突構造の間にチキンを置いておけば温風が当たるんじゃね? 的な安易な発想からスタートしたのだろうけど、ノンフライヤー愛用者から見たら、それはあり得ない。なぜなら油が垂れ落ちるから。

では、滴った油受けのトレイがあれば解決するかと言うと、そんな煙突に蓋をするようなことをしたら、元々の想定とは全く異なるエアフローになってしまうだろう。チキンを温める以前に、PCを冷ますことが難しくなるはず。

そしてそもそも、PCの排熱だけでチキンの保温なんてできるのだろうか。熱が足りずに、PCとは別に数百Wクラスの熱源が必要になってしまったら、その電熱器が発する熱がPC部分には伝わらず、チキンにだけ伝わるようにしなければならない。いや、そんな都合の良い熱の制御が簡単にできるか?

ネタにマジレスしちゃったかもしれないけど、温めると言うより、アロマディフューザー的な代物になりそう。振り撒くのはフライドチキンの香りだがw

0 件のコメント:

コメントを投稿