2020年10月2日金曜日

トランプ感染

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-10-02/QHJXF4T0G1KY01

おいおい! ちょっと、これはどうなるんだ?

まずシンプルに、落命のリスクがあろう。なにせトランプは、この疫病に敗れる可能性を無視できない、74歳の高齢者なのだ。志村けんの例もある以上、必ずしもVIPだから助けられるとは限らない。万一のことがあったら、共和党は今から新しい候補者なんて立てられるのか? いや、そもそも選挙のルール上、トランプとの交代が認められなければ、こんな時期にもう立候補なんて受け付けてないだろう。二大政党以外の泡沫候補を急遽抱き込む?

健康被害は避けられたとしても、選挙戦の大事なラストスパートを2週間も隔離で失うのは痛い。ボケたバイデンよりしっかりと頭が回っていることを示すはずだった残りの討論会も、どうなるか分からん。もっとも、大人しく病人でいる方が吉と出るかもしれないがw

別に感染しようとして感染したわけではないだろうけど、こんなご時世だからこそ、共和党陣営は感染した場合のシナリオも用意はしていただろう。自ら病を克服したことをアピールし、そこからアメリカの復活を想起させるキラーフレーズとか、既にありそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿