2020年10月1日木曜日

おちょこ様

https://this.kiji.is/684244797373645921
https://www.tokyo-np.co.jp/article/59092

あれっ? こいつも器が小さかった?

別に前例がないからと言って、推薦された人を任命しなければならないことはなかろう。むしろ任命責任を担っている者としては、何も考えずに前例踏襲でホイホイ任命してしまう方が、よっぽど無責任だ。

が、自分の意に反する人達を恣意的にこっそり排除しようだなんてのは、言うまでもなく無責任より悪質。そして、様々な立場にある様々な人々から様々な意見を聞くという建前を捨ててしまったら、会議やその提言の正当性が根底から揺らいでしまうだろうに。法的なああだこうだは知らんけど、形式的に反対意見を聞く振りすら拒むってのは、人の上に立とうという者としてセンスが悪いと思う。

イエスマンで固めた駄目なお坊ちゃんを間近で見てきた人が、なぜこんなミスをするかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿