2020年10月7日水曜日

Back too sooner

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020100600133

拙速、じゃないか?

とりあえず、アメリカの科学が敗北するという最悪のケースを避けられたのは、間違いなく朗報。素直に安心した。とは言え、まだまだ油断は禁物。放っておくと無茶して、救えたはずの命を失いそう。プロレススーパースター列伝で読んだ力道山の最期とダブって見えるような…。

まあ、きちんと医者が見張っていれば大丈夫だろうとは思うけど、健康面で峠を越えたからと言って、こんなに早く退院してしまったのは失敗なんじゃないか? 選挙の戦略として拙いと感じてしまった。

今のトランプに必要なのは、劣勢を覆す奇策だろう。ぶっちゃけ、信者もアンチも今更そんなに変わらんでしょ。残り少ない時間で狙うべきは浮動票。絶体絶命の危機からの大復活を、大袈裟すぎるくらい臭く臭く演出して丁度良いくらいだろうよ。

今回の退院には大したドラマもなく、単に焦りを抑えきれずに出てきてしまったようにしか見えない。もう有能なブレーンがいないのか、いても聞く耳を持っていないのか。別にどちらの支持者でもないという意味では浮動票に近いかもしれない自分は、そんなネガティブな印象を受けた。

0 件のコメント:

コメントを投稿