2020年10月7日水曜日

続・TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン 2020 Day3

TIF 2020はとっくに終わっただろう? いやいや、まだアーカイブは見られるのだ。

改めて思った。複数ステージのフェスはオンライン開催と相性が良い。当日は、物理的なステージ間の移動が楽でいいなと思っただけだったけど、アーカイブを見始めてすぐに気付く。見たい演者と時間が被っていた裏のステージも見られるのだと。

最初はちょっと高いと思ったチケットだけど、その気になれば全ステージ見られるチケットだと思ったら、全然高くないわ。リアルで全部見ようと思ったら、タイムリープでもして同じ日を5回くらい繰り返さないと不可能だったのが、今度ばかりは全然不可能でも何でもないのだ。

…と言うわけで、当日はスルーしていたステージも結構見てみた結果、今まで奇を衒っただけの色物だと思っていたWACK系が、意外とアリなことに気付いた。DREAMLIGHTS in TIFという企画ステージなんか、ちょっとGFを彷彿とさせるものすらあった。ガッツリ刺さっている人がいるのも、今なら分かる気がする。奇を衒っているのは確かだろうけど、だからと言って、こちらも色眼鏡を通して対抗する必要はなかったな。

その一方で、あくまで個人の嗜好であると断っておくけど、口パク系は響かなかった。画面越しでライブ感が減衰してしまうのは、口パクだけじゃないはずなんだけどなぁ。

ただ、アーカイブは1ヶ月くらい残してくれないと、多くの人から割高感は拭えないんじゃなかな。在宅じゃなければ自分も、ろくに見返せないままアーカイブ終了を迎えていただろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿