2020年10月5日月曜日

フェニックスの策略と覚悟

今週のキン肉マン。

5つの欠片は全部フェニックスが預かっているだと? フェニックスの言葉だけならフェイクの可能性も十分あったけど、ビッグボディの反応から察するに、本当のことなのだろう。あと、しれっと残虐の神の分も回収されてしまっていたので、ソルジャーマンは回想ですら出番が無くなったか。

知性の神の助力はあるにせよ、超人側はひとまず主導権を奪い返したかな。12超神を分断しつつ、逆に超人側が各個撃破されるというワーストケースを回避。そして何より、地球上のある場所とやらに誘い込むことに成功したわけだ。戦いの場の小細工には確かな実績のある、あのフェニックスが用意した場所に、だ。欠片そのものではなく「情報源」というぼかし方や、5つの欠片に対して4つの大穴。小賢しい策略の匂いしかしないw

‥とは言え、今のフェニックスは小賢しいだけの悪党ではない。スグルの恩義に報いるためにも、いざとなったら自分1人で厳罰をかぶる覚悟も決めていそう。

稼げた時間が24hというのは、超人側が状況を立て直すにはギリギリセーフかな。メディカルサスペンションで六鎗客編の傷は癒せるけど、母星を救いに帰らなければならないオメガ勢は、開幕に間に合わない線。

0 件のコメント:

コメントを投稿