2020年9月27日日曜日

氣志團万博2020

氣志團万博2020に、今年はオンライン参戦した。

現場の熱狂を味わえなかった寂しさは否めない反面、家で見られるのは非常に楽だった。悪天候の影響を一切受けず、遠く袖ヶ浦までの移動もなし。例年だったらまだ、帰りの電車の中でグッタリしている頃か。

やるからには配信ライブならではのことを目指したのか、カメラに力が入っていた。通常のカメラだけでもかなり多かったのに加えて、演者の近くまで小型ドローンを飛ばす気合の入れよう。スイッチするのもさぞかし大変だったろう。

演者の交代も非常にスムースだった。ギチギチのタイムテーブルで本当に大丈夫かと思ったけど、ほぼ煽りVTRの間だけできちんと入れ替わっていた。見てるこっちの休憩時間がなくて困るくらい。

意外にも初見だったのは、岡崎体育。万博には結構出場しているイメージだったから、次の演者目当てにYASSAIにいたか、もしくは休憩時間にしていたのかと思ったら、尽くももクロとは違う日に出場していたのか。そう言えば、同じような感じで仙台貨物をまだ見たことがない気がする。

D&Gの一升瓶は笑ったw

0 件のコメント:

コメントを投稿