2020年9月30日水曜日

チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンの、チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-。税込200円。

皮はチョコ。カカオが練り込まれているであろうチョコレート色の皮が、がっつりチョコレートでコーティングされている上に、ダメ押しで結構大粒なチョコレートのトッピング。味は当然のようにチョコ。ただし、食感は見た目に反してハードではない。生地が特別サクサク系でもないのと、チョコレートのコーティングもパリパリするほどではなく、どちらかと言えば柔らかい部類に入ると思う。

中のクリームもチョコ。内部の底面あたりに、量は少ないながらも固めのチョコレートの層があるのと、その上には相対的に柔らかくて、そして濃厚なチョコレートクリームが多めに入っている。やはり、味は当然のようにチョコ。

名前に違わぬチョコっぷり。そして、ローソンらしく甘さは強め。ただ甘さ一辺倒ではなく、僅かながらビターさも感じた。ただ、コストがかかっているのは分からなくもないけど、ちと高いかな。SmartNewsの20円引きクーポンを使うと、値段相応。

0 件のコメント:

コメントを投稿