2020年6月2日火曜日

東京アラート

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020060200833

何の解決もしていないのにガバガバに緩めたら、そりゃこうなるわな。

ちょっと都知事を褒めたと思ったら、半ば押し切られるようにステップを運ぼうとし始めたので、認識を改めるべきかと様子を窺っていたけど、一安心。きちんと締めるべきところは締めようとする姿勢は悪くない。お前ら、アホなことやってたら逆戻りだぞという警告は、無駄な出勤を強いている社内で偉い肩書きの人ほど、耳を傾けて欲しい。

世の中がこれだけ激変すれば、大なり小なり業績に悪影響があるのは仕方ないと思うけど、こんなときだからこそ、リモートで済む仕事はリモートで済ませるという合理的な判断を下せる会社は、社員から信用されると思う。

そう言えば、要因は明らかに別だけど、たまたまリーマンショックと重なった業績悪化時に、実に下らない服務規定を押し付けてきやがった会社もあったなぁ。前の会社だけどw そんな不信の積み重ねが、離職につながるんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿