2020年6月3日水曜日

アベノマスク

別に待ち望んでいたわけではないけど、ようやく届いたよ…。

「エイプリルフールの冗談かと思った」で十分すぎるオチが付いていたはずだったのにね。まさか届くまでに2ヶ月以上かかって、その間に緊急事態宣言を出して引っ込めて、しかもマスクは普通に流通するようになっているとは。もはや酷すぎてリアクションにも困るレベル。しかも、当初の話が本当なら、これでも神奈川は優先的に配布されている方なんだよね。

…まさかとは思うけど、第2波を巻き起こして「マスクがあって良かったでしょ」とか言うつもりではあるまいな。いや、本来であれば、流石に陰謀論が過ぎると笑って棄却するところなんだけど。他でもない今の政権に限っては、本気でやりかねないと思えてしまうところが恐ろしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿