2020年6月1日月曜日

パワハラ防止法

https://this.kiji.is/639745082704381025

パワハラ防止法、今日から施行だったのか。

で、だ。

同法は、パワハラを「優越的な関係を背景とした言動であり、業務上必要かつ相当な範囲を超えたもので労働者の就業環境が害されるもの」と定義した。
とあるけど、感染リスクをガン無視してレガシーな出勤を強いるなんてのは、まさに就業環境を害することに他ならないんじゃない?

幸い、今の職場はまだリモートで様子見できているけど、それもいつまで続けられるかは分からない。率直に言って、誰よりも可愛い我が身を危険に晒したくないので、「案の定、緩めちゃ駄目だった」という結果が早く出て欲しいと思っている。くれぐれも、データに小細工するなよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿