2020年4月15日水曜日

今度の今度こそ所得制限なし?

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-japan-komeito-int-idJPKCN21X05Q
https://www.nikkansports.com/general/news/202004150000707.html

批判に耐えきれずに安直に金を撒くだけだったら、盛大な無駄遣いになるぞ。

10万円ぽっちで黙らせることができるのは、せいぜい1ヶ月が限度だろう。今のスピード感のままでは、そんな大枚叩いて稼いだ時間を無為に過ごすだけになりそうな気しかしない。早急に検査を拡充して適切に隔離できるようにする出口戦略を走らせないと、時間切れで再び感染拡大してしまうか、もう10万、もう10万とつぎ込む羽目になるか。

間違っても12兆円かけて稼いだ時間を、12兆円取り返すための課税法案で使い切るような馬鹿な真似はしないでくれよ。

まあ、本当に貰えるならMacBookの足しにでもして、少しは経済を回してやろうかね。未だに国民の反応を探っているようでは、仮に実現するとしても、金が届くより先に梅雨入りしてそうだけど。んんん? WWDCで発表される新製品に飛びつけってことかw

0 件のコメント:

コメントを投稿