2020年2月29日土曜日

オリンピック開催の是非

なんかもう、東京オリンピックはやめた方がいい気がしてきている。

まず現状、感染症対策として有効な手を打てているのかは、甚だ疑問。そして、もしも運良くオリンピックまでに、国内の流行が一旦収束の気配を見せたとしても、果たしてそのとき、世界でも下火となっているのだろうか。せっかく落ち着いたのに、世界中から病毒をお取り寄せするような愚行となりかねないのではなかろうか。

代替開催なんて軽口をたたいてたロンドン市長立候補者達も、前言撤回してる頃かもね。正直言って今年は、東京であれロンドンであれ、世界中から人を集めるリスキーなイベントは避けるのが賢明なんじゃないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿