2019年12月14日土曜日

New 3DS LL購入

今更ながら、本当に今更ながらNew 3DS LLを購入した。

より画面の大きなデバイスなら他にも沢山持っているけど、改めて3DSとして見るとデカいね。Switch Liteにも肉薄するレベル。ピクセル数は全然違うけど。New 3DSからの引っ越しで、久々にニンテンドーネットワークIDなんてものがあったことを思い出した。いや、今もあるんだが。

さて、Switchが熟している今、なぜNew 3DS LLを買ったのか? それは裸眼3D液晶の最上位ハードを保護しておきたかったから。Poor man's consoleとして2DSはもう少し生き残るかもしれないけど、在庫切れが目立ってきたNew 3DS LLはもう現品限りだろう。何よりも、肝腎要の3D液晶が生産されてないだろうし。

まあ、旧世代のゲームなんてそうそう遊ばないことは、経験的に分かっちゃいるんだけどね。それでも、立体視を活かした(==移植される見込みのない)ゲームを動かせる環境を取っておきたかったのだ。3D スペースハリアーとか、唯一無二の存在だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿