2019年12月13日金曜日

HHKB Professional HYBRID

https://happyhackingkb.com/jp/products/hybrid/

前回のがっかりモデルの最大最悪の欠点を、を3年半かけてようやく潰してきたか。

Bluetooth接続ではデバイスをあらかじめ登録(4台まで)しておくことにより、簡単なキー操作で目的の機器とすぐに接続できます。
とにもかくにも、これに尽きる。前回は散々文句を言われたんだろうなぁ。自分も言ったし。桁一つ安いキーボードでも搭載している機能を手抜きしたら、ねぇ。

ただ、あの取って付けたような電池ボックスは3年半経ってもあのまま。金型代をケチりたい気持ちは分からなくもないけど、3万円前後の値段を付ける超高級キーボードなら、しっかり金をかけて作ってくれよ。iPhoneのノッチも大概だけど、HHKBの出っ張りと比べたら256倍カッコいいわ。

まあ、キーボードなので見た目のダサさには目を瞑るとしても、Majestouchという極めて普通のキーボードに慣れてしまったので、ようやく最大の欠点がなくなったというだけでは買えないなぁ。REALFORCE無線版が出たら、相当心揺さぶられるだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿