2016年4月13日水曜日

HHKB Professional BT

http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/bt/
http://japanese.engadget.com/2016/04/11/hhkb-professional-bt-pfu-2-7500/

うぉっ! ついにHHKBのBluetooth版が出たか!

元々、静電容量無接点方式は消費電力が高いから無線化が難しいと言われていたので、バッテリーの持ちが短めなのは仕方ない。もっとも、eneloopのストックがあれば実用上は問題なかろう。

デザインは正直言って微妙かな。いかにも取って付けたような電池ボックスはダサい。安物ならまだしも、3万円の超高級モデルなんだから、もう少し考えて欲しかった。

それでもまあ、キーボードなんてそんなに目で見るものではないので、多少のダサさには目を瞑ろう。しかし、4台までのマルチペアリングに対応しているものの、接続相手を明示的に切り替えることができないという点に関しては、心底失望した。ヘッドラインを見たときの心の高鳴りをクーリングオフしたいレベル。繰り返してしまうけど、3万円の超高級モデルだぞ。機能面でそんな妥協するなよ…。

Majestouch Convertible 2のテンキーレスが出たら、赤軸を即買いするんだけどなぁ。>FILCO様

0 件のコメント:

コメントを投稿