2019年11月21日木曜日

モンスターゆとり対策マニュアル

https://mainichi.jp/articles/20191120/k00/00m/010/198000c
https://news.mynavi.jp/article/20191120-924134/

パワハラ逃れのためのガイドラインとか言われてるけど、これは、モンスターゆとり対策マニュアルでしょ。

世代間に優劣があるとは思わない。我々氷河期世代の中にも駄目な奴はいたし、ゆとり世代の中にも優秀な人はいる。ただ、厳しいスクリーニングを経て、氷河期世代の駄目な奴は淘汰されたのに対して、ゆとりの底辺には淘汰圧が全く足りていない。正直、RPGの低レベルクリアをリアルでやってきたような、ビックリするほど低レベルの奴に当たってしまったこともある。それでも、そこからレベルアップすればいいのだけれど、10年20年かけて頭を使わない習慣が染み付いた奴は、本当に学ばない。それでいて妙に自己評価だけ高かったりすると、もう厄介度SS級。

思い出すだけで腹が立つけど、そこは堪えて、冷静で的確に「注意」をするのが肝要ってところか。

0 件のコメント:

コメントを投稿