2019年11月17日日曜日

コクヨ + ぺんてる = ??

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20191115-OYT1T50222/
https://www.kokuyo.co.jp/info/important/cat/20191116.html

筆頭株主様の競合他社と隠れて手を組もうとしたら、そりゃ怒られるわな。

どちらの社員でも株主でもない傍観者から見て、これはコクヨに分があるかな。匿名のチクリの真偽はさておき、ただでさえ流動性の低い非上場の株をプレミア付きで現金化できるチャンスなんて、この先も含めてそうそうあるまい。オリンピックに直接関係ない銘柄だとは思うけど、オリンピック後に日本全体が沈めば巻き添えを食らう可能性も大いにあるわけで。このTOBこそが、絶好の逃げ場ではなかろうか。

まあ、非常上の株である以上、保有者はぺんてるとそれなりに関係がある人が多いのだろうけど、勝馬に乗ろうと見守っている小早川株主が動き始めたら、一気に決着がつきそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿