2019年11月18日月曜日

Yahoo! + LINE = ??

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1911/18/news055.html

なんかもう、親子関係が訳わからん。

元々はSBG→ZHD→Yahoo!という親子孫関係だったところ、SBGとZHDの間に旧LINEが割り込んで、新LINEはZHDの子になる? ZHDの親の立場の半分をNAVERごときに譲り渡すってこと? WeWorkの失敗がそんなに痛かったの?

なんか、SeagateがSamsungのHDD事業を買ったときを思い出した。今でこそSSDでブイブイ言わせてるSamsungだけど、当時はSamsungのHDDなんて胡散臭い代物は、とてもじゃないけど信用する気になれなかった。なので、旧Samsungのハズレが混入している可能性のあるSeagateのHDDは、完全に選択肢から除外。あれから随分と経ったから色々と変わってるのだろうけど、HDDを買うときは未だにSeagateを避けてしまっているな。

LINEを信用していない自分は、Yahoo! を含むZHDの子会社とも疎遠になりそうな予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿