2019年5月21日火曜日

Uchi Café×PABLO チーズシュー(アプリコットソース使用)

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンの、Uchi Café×PABLO チーズシュー(アプリコットソース使用)

皮はザクザクとは言わないまでも、それなりに歯ごたえあり。その皮の上に黄色いグレーズの層があり、これが更に歯ごたえを補強している。

中のクリームのメインはチーズ。クリームとしてはかなり硬めで、しっかりとクリームチーズらしさはあるのだけれど、意外とあっさりさっぱり。クドさは感じなかった。少量入っているアプリコットペーストは、チーズクリームの中に埋もれているので、杏の酸味はほとんど感じず。甘いジャムが入っているなという感じ。なお、写真では赤に近いオレンジ色に見えるけど、実物はそれほど赤くない。

税込195円はコンビニシュークリームとしては最高級だけど、まあ値段分の美味しさはあるかな。Origamiのクーポンで貰ったも同然だから、若干評価が甘くなってるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿