2019年5月22日水曜日

遅れてきた7Pay

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1905/21/news082.html

また増えるのか。でもどうせ、実質セブン&アイ専用だろうな。もっとも、美味しいキャンペーンを打ってくれれば乗っかるけどね。

ただ、乱立する何ちゃらPayがあてにしている、消費税増税の緩和策を兼ねたキャッシュレス決済優遇自体の、雲行きが怪しくなってきた。与党はもはや解散を否定しなくなり、野党も慌てて手を組もうと調整に入っている。これはもう、増税延期の信を国民に問う気満々だろう。増税自体できなくなってしまえば、その緩和策もお蔵入りしかねまい。

まあ、増税するにしても末代まで禍根が残る軽率減税なんてやめて、今回は仕切り直した方がいいと思うけどね。おかしな緩和策なんぞ打たず、ストレートに直接税減税と組み合わせればいいんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿