2019年4月6日土曜日

ベゾス、無事離婚

https://www.cnn.co.jp/tech/35135324.html

ベゾスの離婚問題は、軟着陸したと言っていいのかな。

慰謝料が普通株式の4%、現在の市場価値で約350億ドル分をと聞くと大きいけど、その議決権をベゾスがキープするなら、Amazon利用者として心配していたほど本業への影響はなさそうだ。

さて、ただのPrime会員でしかない自分の心配の種は、芽吹く前に無事対処されたようだけど、Amazon株を保有している人たちはどうだろう? 元夫人にしてみれば、配当も議決権もない株をただ持っていても、電子化されていては尻を拭く紙にすらならない。当然、現金化を考えるだろうけど、それがどう売りに出されるかは元夫人の胸三寸。

多くの株主たちは今、元夫人が感情的にぶん投げないかと心配しているのだろう。実際、どんなに適当に処分したって、一生使いきれない額になるはず。ただ、十分ある話だと思うけど、それなりに腕の立つ誰かに最大限の現金化を依頼していたとしたら? ベストな売りタイミングと次のリセッションは、決して無関係ではなさそうな気が…。

0 件のコメント:

コメントを投稿