2019年4月5日金曜日

スーパースターの鑑

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/04/05/kiji/20190405s00001007142000c.html

さすがイチロー! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる! あこがれるゥ!

どうやら懸念していたこと。客寄せパンダとして政治利用されるという、スーパースターとして最低最悪の末路を、イチローはきちんと分かって回避してくれたようだ。

政治利用したかった側も、ついに3アウト。これだけこっ酷く振られれば、流石にもう打診はするまい。「人生の幕を下ろした時に頂けるよう励みます」という言葉の選び方もイイね。「しつこいぞ馬鹿、死ぬまでいらねーよ」ってことを、こんなにカッコよく伝えられるなんて。やっぱりスーパースターだ。

拒否されたことを先んじて公開した菅官房長官の情報管理も、地味ながらファインプレーだと思う。こんな断り方をされたことが、どこかから漏れ伝わって広まったりしたら、その方がダメージが大きかっただろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿