2019年3月31日日曜日

苺のクッキーシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はブールミッシュの、苺のクッキーシュー。税込303円。

皮はかなりしっかりした食感のある、若干しっとり目のクッキー生地か。ただ、そんな土台の存在感を大きく上回っているのが、表面のピンク色のコーティング。かなり厚めのチョコレートが食感に大きく寄与しているのもさることながら、チョコの中に混ざったザラメのザリザリ感が更なるアクセントになっている。また、フリーズドライの苺を砕いた粒も混ざっていて、これが苺らしい甘酸っぱさを生み出している。

一方、中のクリームは、色こそピンク色だけれど果物の苺っぽさは薄い。言うなればピンク色の練乳のような、酸味のない甘さのみのクリーム。

外はチョコで甘く、中は苺の酸味を効かせたクリームという構成を外見からは想像したら、まさかの真逆だった。意表は突かれたけど、これはこれで美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿