2019年3月4日月曜日

AirPods 2 (仮)

https://japanese.engadget.com/2019/03/03/airpods-2-15-100-apple-pencil-2/

噂がどこまで本当かは分からないけど、噂がよく聞こえるようになったと言うことは、発表も近いのかな。

15分でフル充電というのはありうるのだろうか? 10Wで15分だと9000J、8掛けして7200J。バッテリーの電圧を3.7Vとすると、容量は約540mAhか。初代のバッテリーがケースと両耳合わせて600mAh弱だから、そんなに非現実的な値でもないかも。いや、8掛けは効率を良く見積もりすぎか?

今使っている左右分離型イヤホンが、収納しているだけでケースのバッテリーがかなり減ってしまって不便だったので、実は密かに待っていたAirPods 2。PayPayポイントの使い道としては悪くないかな。入手難でなければ、だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿