2018年8月15日水曜日

EnacFire E19レビュー

またBluetoothイヤホンを買ってしまった。EnacFireのE19という左右分離型の機種。

音質に関しては、特にこだわりのない人間が聞く分には十分。あからさまに耳障りなノイズとか、左右の音ズレとかは感じない。まあ、こだわる人は有線でしょ。

装着感は悪くない。ケーブルの重さがかかる左右結合型と比べると、かなり軽く感じる。バッテリーがないイヤホンと比べればゴツいけど、見た目の割りに軽い。

ペアリングは簡単。ケースから出すと自動的にペアリング相手を探すので、そのときiPhone側で普通にペアリングすればよし。1度ペアリングしてしまえば、以降はケースから出すだけで勝手に接続され、ケースにしまうと接続が切れる。一応、ボタン長押しで左右別々にペアリングもできるらしい。

操作はかなり出来ることが限られている。ボタンは左右それぞれに1つずつあるのだけれど、どちらのボタンも機能的には同じで、音楽に関しては再生・停止と曲送りしか出来ない。音量を変えたければペアリング相手のiPhoneを操作する必要がある。まあ、仕方ないか。

バッテリーの持ちは3時間と、さすがに左右結合型と比べると短い。必然的に、バッテリー内蔵の充電ケースと合わせて運用することで、こまめに充電してカバーすることになる。AirPodsの5時間と比べると頼りないけど、1/4の値段なら仕方ないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿