2018年12月28日金曜日

クリームたっぷり シュー・ア・ラ・クレーム

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンの、クリームたっぷり シュー・ア・ラ・クレーム

とにかく巨大なシュークリームとしか言いようがない、巨大なシュークリーム。そうとしか言いようがないから、2度繰り返すのも仕方ない。比較対象として隣に置いた電池は単3。

皮は若干硬めで、そこそこ厚みもある。この巨体を支えるためには必然なのかもしれない。食べているとポロポロと溢れるので、きちんとテーブルの上で食べるのが吉。粉糖がトッピングしてあるけど、甘みのソースは99%クリーム。

中のクリームは、カスタードとホイップのダブル構成。カスタードの方が多めかな。コンビニ階級では大して特色のない中の中の質だけど、明らかに質より量のシュークリームなので、まあ十分だろう。

食後のデザートにしては大きすぎるけど、今日は遅めの昼食にしたら、余裕で食べられた。税込550円。

0 件のコメント:

コメントを投稿