2018年11月1日木曜日

Apple Pay x Ponta

https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1350982_2504.html

これは素直にいいね。

実はこのニュースを見るまで、Pontaカードのアプリの存在を知らなかった。なので、ポイントを貯めるには厚ぼったいICカードを持ち歩いて、会計時に提示しないとならないと思っていた。それが実はアプリで代用できると知って、まず1つ便利になった。そしてこの度、Apple Payと密結合することで、明示的にアプリを起動してバーコードを読んでもらうことすら不要になるのか。素晴らしい!

競合サービスにも是非Apple Pay対応してもらって、とりあえずiPhoneで払っておけば自動的に対応するポイントが付く世の中になって欲しいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿