2018年10月31日水曜日

Mac mini 2018

色々と情報が出て来たところで改めて見直してみると、DRAMは後付けできるかもしれないけどSSDは基盤直付けで交換不可っぽい。う〜む。

まったく、明らかな消耗品を交換不可能にしてMac自体を消耗品に貶めた奴が、アルミニウムのボディのリサイクル率なんぞ自慢するなよ。これならまだ、2014年モデルのDRAM交換不可の方がましだった。いざとなったら、ストレージはTBなりなんなりで外付けしろってことかいな。

しかしまあ、こんなこともあろうかと、新しいNASをポチッておいたのだ。こいつを使って内蔵ストレージをあまり使わなくても済む環境を構築しながら、人柱達のレポートを待とう。今度のminiは完全にデスクトップ用CPUを積んでるから、放熱も心配だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿