2018年10月28日日曜日

今度の今度の今度こそminiが来る?

https://japanese.engadget.com/2018/10/28/ipad-mini-macbook-air/

iPad miniやらMac miniやら、すっかり干されている機種の新型の噂(願望?)が湧いて出てきた。

iPad miniは確かに、このまま殺すには惜しいモデルだと思う。電車に乗ったときに見かけるタブレットって、ほとんどがiPad miniなんだよなぁ。もちろん、12.9インチProを持っている自分でも電車の中で使おうとは思わないから、よく見かけるからと言ってiPadの中で人気があるとは限らないけど、それでも切り捨てた方が良い不人気モデルとは、とても思えない。出せば堅実に売れるだろうから、噂が本当でも不思議ではない。

同様に打ち捨てられているMac miniの方は…。当然ながら電車で見かけることはないのだけれど、こちらも決して不人気モデルではないと思っている。更新されるのはノートばかりになって久しいけど、デスクトップ機の需要だってまだまだあるでしょ。ノートは年々キーボードを蔑ろにしてくるし。

Mojaveに見捨てられた2011 miniはもう長くは使えないので、そろそろ次のMacが欲しいのだけれど…。新型miniが出ればベストだけど、自分の中では代替案としてMacBookも考え始めている。

0 件のコメント:

コメントを投稿