2018年3月5日月曜日

和歌山旅行記

和歌山遠征から無事帰宅。

往路は電車。慣れない大阪の地でのタイトな乗り換えが多かったのでヒヤヒヤしながらも、当初の予定通りに和歌山市駅に到着。そしてそのままiPhoneに導かれて、特に迷うこともなく和歌山県民文化会館に到着。

和歌山らしいことをしたのはライブを堪能した後。和歌山市駅へ戻るまでの道すがら、麺屋ひしおで特選煮干し豚骨ラーメンをいただいた。

なんとなくスタンダードな和歌山ラーメンではなさそうな気がしたけど、まあ美味しかったからいいや。博多で食べた豚骨ラーメンと比較すると、名前の通りかなり煮干しが効いていたのと、麺は結構太め。

本当は1泊して和歌山を堪能したかったのだけれど、月曜日の仕事を休めなかったので和歌山はここまで。ライブを最後まで見つつ翌朝の仕事に間に合わせられる手段が夜行バスで0泊2日の強行軍しかなかったので、7時間ほどで和歌山を後にした。

…と書くとラーメン1杯食べただけのようだけど、和歌山に行った証はPokémon GOにしっかりと残してきた。ジムに立ち寄った形跡が残ったり、ポケモンを捕獲した場所が分かったりして、最近はちょっとした旅行記のようにも使っている。和歌山に置いてきたハピナスが自分より1時間遅れで帰宅したところで、旅は終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿