2018年3月6日火曜日

体力の限界の向こう側

今週のキン肉マン。

不知火・雲龍投げ、これは決まった! ここまで案の定、3軍正義超人が惨殺され続けるという鬱屈とした展開が長引いていたのは、この勝利のカタルシスのためだったのか。横綱に言うのは失礼かもしれないけど、六鎗客の一角を崩したのは大金星だろう。

気になるのは、ルナイトがあの力を使えた理由。先週の時点では単純に、ルナイトはルナイトなりに誰かを思って戦っていたから発揮できたのだと思っていたけど、あくまでウルフマンの力を吸収したと表現されているんだよなぁ。ミートくんまで「吸収」と言っているから、Ωの民にはそんな能力が備わっているのか? 今思えば、スグルに敗れたディクシアもコピー能力を持っていたしなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿