2018年3月23日金曜日

もちぽにょ クッキー&クリーム

不定期シュークリームレビュー番外編。今回はローソン・スリーエフのもちぽにょ クッキー&クリーム。

セブンイレブンのもこシリーズみたいにギリギリシュークリームではないかと思って買ってみたけど、これはシュークリームではないね。まあ、シュークリームと名乗っていないのだから、勝手に期待した自分が悪い。

皮は名前の通りモチモチ系で、感覚的には饅頭と大福の中間くらい。これがシュークリームではないと結論づけた理由でもある。シュークリームではないけれど、それなりに厚みがあって食べ応えもあり、これはこれで美味しい。

中のクリームはチョコチップクリームが入っている。…らしいのだけれど、クッキー系はどうしても、クリームの中に入れるとふやけて食感を失ってしまうね。視覚的にはチョコチップクッキーが斑ら模様を作っているのだけれど、食べてみると少しチョコっぽい気がするクリーム止まり。

今回はたまたま30円引きで買えたからいいけど、小ぶりな割に税込120円という定価はちょっと高い気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿