2018年3月24日土曜日

クッキー&クリームシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はビアードパパの、クッキー&クリームシュー

奇しくも2日連続となったクッキー&クリームだけど、果たしてクリームの中のチョコチップクッキーがふやけてしまう問題を、ビアードパパなら何とかできるのか? 

結論から書くと、流石に無理だった。チョコモナカジャンボみたいにチョコで防水したりしない限り、クッキーが水分を吸うのは仕方ないか。

ただ、そもそも皮がサクサク感抜群なので、クリームの中に食感のアクセントはなくても、普通にかじりつけばサクサクの食感とバニラクリームの甘さを同時に楽しむことができる。あと、写真では粉糖に隠れて見えづらいけど、チョコチップクッキーはクリームの中だけでなく、皮の上のトッピングとしても存在している。甘さに関しては、先月の生チョコシューのようなビターさはなく、カスタードオンリーのパイシューほどではないにしても、割とシンプルに甘い感じ。

税込230円の価値は十分にあり。

0 件のコメント:

コメントを投稿