2018年3月1日木曜日

すれちがい通信中継所終了のお知らせ

https://www.nintendo.co.jp/support/information/2018/0228.html

費用対効果を考えたら仕方ない話、なのかなぁ。

3DSも8年目となると、さすがに限界が近いのは仕方ない。もはや、マルチプラットフォーム展開に組み込んでもらうには絶望的なほど性能的に見劣りするようになってしまったからなぁ。移植が容易なSwitchにダウンロードソフトが大量に集まっているのを見ると、もうこの流れは不可逆だろう。

ただ、ポスト3DSがSwitchかと言われると、それもちょっと違う気がするんだよなぁ。何より、DS, 3DSで育ててきたすれちがい通信が継承されていない。インターネット経由で容易にコンテンツを配布できる時代に、あえて人づてに広まる感じが面白かったんだけどなぁ。その観点からは、もうすぐ終了する中継所は邪道と言えば邪道だったのだけれど。

すれちがい通信機能を組み込んだJoy-Conとか出ないかなぁ。今のSwitchの流れだと、対応するにしてもスマホアプリか。

0 件のコメント:

コメントを投稿