2018年2月28日水曜日

ショコラシュークリーム ~2層仕立て~

不定期シュークリームレビュー。今回はプレシアの、ショコラシュークリーム ~2層仕立て~。

近所のスーパーで購入、税込108円。

端的に言うと、まあ値段相応かな。皮はスーパーの安物によくある柔らかいタイプで、これと言った特長はなし。中のクリームはチョコとホイップのダブル構成。チョコに関しては、値段がダブルスコアのシュークリームに対して5倍は差をつけられている感じ。目で見ればチョコだと分かるけど、味覚だけだと「ホイップとは違うクリームも入っていて、ただのカスタードではなく、何となくチョコっぽい気がしなくもない」レベル。ホイップもまあ、いかにも日持ちしそうな感じ。

アンダー100円ならスーパーの存在感があるけど、100円を超えてくるとコンビニの方が工夫している分だけお買い得な気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿