2017年12月23日土曜日

M2J勝訴

http://www.mag2.com/p/money/353384
https://www.m2j.co.jp/info/newsdetail.php?id=1365

あまり騒ぎになってないけど、結構大ニュースなんじゃないか?

さて、これによって類似サービスの利用者がどう動くか。もちろん、M2Jの目論見通りに本家トラリピに移行する人もいるだろうけど、MT4が盛り上がるのではないかと密かに期待している。

まあ、現実問題としてプログラムのプの字も知らない人が、リピート系注文の動作仕様からきちんと動くコードを起こせるとは思い難い。けれども、自動取引に抵抗がないトレーダーなら、なんでもいいから儲かりそうなEAに乗り換えようと考えることは、決して不連続な話ではなかろう。

まあなんだ。要するに、MT4対応業者のスプレッド競争が促進されないかと、ちょっとだけ期待しているわけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿