2017年12月21日木曜日

iPhoneのバッテリー劣化具合に応じた制御

https://japan.cnet.com/article/35112289/

買い替えを促そうという陰謀論を唱えたくなる気持ちも分からないことはないけど、流石にそれは言いがかりだろう。

そもそも買い替えさせたかったら、さっさとサポートを切ってしまえばいいのだ。多くのAndroid端末が2年も経たずにサポートが打ち切られても許されている(?)のだから、iPhone 5sなんて切ってしまっても不義理ではなかろう。無論、ユーザーとしてはサポートが長くて悪いことは全くないのだが。

あと、バッテリーほど目に見えないけど、NANDもヘタれるぞ。AppleのNANDコントローラは自前だから知らないけど、すり減ってきたら性能を落とすNANDコントローラもあるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿