2017年12月3日日曜日

大きなツインシュー とちおとめ苺クリーム&ホイップ

不定期シュークリームレビュー。今回は山崎製パンの、大きなツインシュー とちおとめ苺クリーム&ホイップ。

第一印象は「大きい」。名前に違わぬ大きさに、かなりのボリュームを覚悟してかじりついたら肩透かし。6割くらい空洞じゃないか。

まあ、それだけ空洞が目につくのは、皮が割としっかりしているからとも言える。よくある安物シュークリームのペラペラな皮だと、かじりつくと同時に形が潰れるから空洞が目立たないだけだったりするからね。

中身は名前の通り、苺クリームとホイップクリームが入っている。まあスーパーの安物レベルではあるけれど、ピンク色の見た目と酸味でそこそこイチゴを感じる。クリームは上側に開けた穴から注入したようで、2種類のクリームが上下2層にかなりきっちり別れていた。そのおかげで、普通に食べれば最初から最後まで偏りなく2種類のクリームを楽しめたのはプラス。

すごく美味しいわけではないけど、スーパーで税抜き75円だったので、この値段ならアリかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿