2017年12月24日日曜日

澤田かおりクリスマスライブ2017

澤田かおりクリスマスライブ2017に参戦してきた。

半年ぶりに澤田さんの歌を聞いたけど、迫力に圧倒されたり、しっとりと聞き入ったり、非常に充実した時間だった。本当にあっという間に終わってしまった感じ。

そんな今日のライブで特に印象に残ったのはBy Your Side。1番はアルバムに入っている英語バージョンだったのだけれど、2番から日本語にスイッチ。日本語詞もあったのか。理系の基礎教養としてファーストガンダムは抑えていたけど、最近のリメイクは知らなかったので、年末年始にでも見てみようかな。

即興コーナーも面白かった。客が指定した3つの言葉を入れると縛りは「カップラーメン」、「キタサンブラック」、「宇宙」に。これは厳しいだろうと思ったけど、あれはよく着地したもんだ。

最後に、タイトル未定のアンコールの曲を聞いて、前の会社から脱するべく転職しようとしていた頃のことを思い出した。あのとき辞めると決断していなかったら、こうしてライブを楽しめる「今」はなかったかもしれない。…なんてしみじみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿