2017年10月10日火曜日

2017年パリーグ順位予想の答え合わせ

レギュラーシーズンの全日程が終了したところで、開幕前の順位予想の答え合わせをしよう。まず、予想は以下の通り。

  1. 埼玉西武ライオンズ
  2. 福岡ソフトバンクホークス
  3. 東北楽天ゴールデンイーグルス
  4. 北海道日本ハムファイターズ
  5. 千葉ロッテマリーンズ
  6. オリックス・バファローズ
そして実際の結果はこうなった。
  1. 福岡ソフトバンクホークス
  2. 埼玉西武ライオンズ
  3. 東北楽天ゴールデンイーグルス
  4. オリックス・バファローズ
  5. 北海道日本ハムファイターズ
  6. 千葉ロッテマリーンズ
こうして並べてみると、今年はそんなに外してないように見えるけど、目立った補強もできなかったライオンズがここまで健闘したのは、正直予想外だった。1位は願望であって、本音はCSに滑り込めれば万々歳くらいのつもりだったからなぁ。バファローズは思ったより浮上したと言うより、ファイターズとマリーンズが駄目すぎたって感じ。

さて、今週末はファーストステージだけど、仙台に行く用事があるときに限ってホームで開催できてしまうとは。

0 件のコメント:

コメントを投稿