2017年10月12日木曜日

Kindle Oasis大幅刷新

Kindle Oasisの新モデルが発表された。

真っ先に目に付くのはやはり、7インチと一回り大きくなった画面だろう。14.2cm x 10.7cmというサイズは、ほぼ文庫本と同じ。…あれ? 文庫本サイズの画面と言われると、そんなに大きい気がしないな。Kindleは極力余白がなくなるよう拡大表示されるから、実際にはジャンプコミックスくらいの大きさに感じるかもしれないけど。

大きくするならDXくらいにしないと、差別化要因としては弱いかなぁ。7インチなのに6インチモデルより(カバーなしで)少し軽いのは頑張っているとは思うけど、圧倒的な軽さというOasisの特長をスポイルしてしまった気がしないでもない。

裸眼でまともに本を読めないド近眼としては、防水はどうでもいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿