2017年9月15日金曜日

iTunesが結構変わった

iTunesのアップデート通知が来ていたから、あまり深く考えずにアップデートしてみたのだけれど…。マイナーアップデートだろうと油断してたら、iOSデバイスのアプリ管理機能がごっそり削られてた

iOSデバイスに母艦が必須ではなくなったのは別に昨日今日の話ではないから、確かに多くの人にとって不要になっていた機能だったのかもしれない。ただ、母艦で一度だけダウンロードして複数台のiOSデバイスにインストールするという手が使えなくなってしまった。

来週のiOSメジャーアップデートと同時に大量のアプリのアップデートも来るだろうけど、それをiOSデバイス毎にダウンロードしなければならないと思うと、気が重いなぁ。いくら家の固定回線でも、Pages, Numbers, Keynoteみたいな巨大アプリを何度もダウンロードしたくないわ。

そんなことよりiTunesは、同一アーティストが2つに分裂するバグを修正してくれ。High Sierraではさすがに直ってるよな?

0 件のコメント:

コメントを投稿