2017年9月14日木曜日

軽車両は車道を走れ

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091400884

全然炎上するような話ではないじゃないか。

輸入業者は何の確認もせずに国内で売り始めたりせず、きちんと問い合わせた。その結果、件の乗り物は国内法では軽車両扱いになるという回答を得た。それだけのことじゃないか。

全く、ベビーカーと車道という単語の組み合わせに脊髄反射する輩が、どれだけいたんだ? 前にも書いたけど、子供は免罪符ではない。子供を乗せようとジャガイモを積もうと、軽車両は軽車両なのだ。元々明確に電動ベビーカーの要件が定義されていたのだから、そのルールに従って粛々とジャッジするのは、法治国家の役人として何も間違っていない。法を変えたければ国会議員に近づけって話だ。

大体、そんなデカいベビーカーが歩道を走っていたら、どう考えても迷惑極まりない。同じベビーカー同士ですれ違えるくらいまでが許容範囲。それ1台で歩道を塞ぐような代物は、歩道に来ちゃ駄目だろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿