2017年9月18日月曜日

対ミサイル防衛、最強の盾?

http://jp.reuters.com/article/japan-politics-election-idJPKCN1BS0G3

正直、こんなタイミングでの解散は予想していなかった。

さて、安倍の動機はさておき、これって実は北朝鮮にミサイルを発射させないための最大級の抑止力になりそうな気がしている。そう、選挙前にミサイルを撃つのは、選挙戦で安倍を利することになりかねないのだ。安倍に対してはかなりネガティブな評価をしている自分ですら、対北朝鮮に関しては強硬姿勢で正しいと思っている。ヌルい姿勢で甘やかしてきた結果、ミサイルも核も開発を続けられて今日の状況に至ったわけなのだ。これ以上の猶予を与えたところで、悪いことにしか使われまい。

安倍が全て正しいだなんて微塵も考えてはいないけど、だからと言って全てのイシューで反対のポジションを取るのも違うでしょ。> リベラルな方々

0 件のコメント:

コメントを投稿